もうすぐ?!雛祭り🎎

お知らせ

いつもお世話になります、リアルエステート住の前川富美子ですm(__)m

調べ物があり立ち寄った図書館の入口近くに立派な雛壇が飾られており、思わずパシャリと

撮って帰ってしまいました(^^;!!

我が家の娘達に買って貰ったお雛様は、当時の住まいのサイズに合わせコンパクトなケースに入った

お雛様です🌸

お雛様や男の子の端午の節句に飾る五月人形なども、時代と共にサイズ感が我々親の時代とは随分と変化して

来ているように感じられます(*^^)v

図書館の帰り道に見かけた親子(母、小さな息子)の息子の方が大事に腕の中に桃の花を抱えて家路についていました。

姉妹の為に買って貰った桃の花なんだろうなぁと微笑ましく拝見♪

桃の節句には桃の花やちらし寿司、ハマグリのお吸い物、端午の節句にはチマキや柏餅など季節を感じる食べ物を

味わえるのも日本ならではの四季があるからこそであり、受け継ぐべく大切な風習だと思います。

ここのところ、ポカポカ陽気が続いており桜情報もニュースで流れて参ります。

春の足音はすぐそこまで聞こえていますね!

様々なスタートの春!楽しみが一杯です✨
もうすぐ?!雛祭り🎎の画像1


この記事を書いた人

前川 富美子

風光明媚な瀬戸内海は播州・姫路市出身です♪学生時代以後、神戸市で半生を過ごし徳島へ参りました!本を読むのが大好きです!関西ならではのお笑いも大好き!前職は歯科勤務!異業種からの転職ですが、全力で頑張ります!!
お客様がホッと和める接客、お店作りを目指しますっ(╹◡╹)♡

◆保有資格:日本歯科医師会歯科助手乙第一種
      医療事務